いろいろ図鑑2 オーパーツ

2020年5月5日火曜日

いろいろ図鑑

t f B! P L

【 OOPARTS  】 オーパーツ


【 日本語表記 時代錯誤遺物 】



その当時の技術では
作製が困難な加工物
または説明が困難な遺跡
用途が未解明なものなど


コスタリカの石球や
ストーンヘンジ
ナスカの地上絵なども
オーパーツと言われている


おすすめは
ヴォイニッチ手稿 
未知の文字で書かれており
現存しない植物の絵などが
およそ 240 ページにわたり
書かれている謎の書物



知人にヴォイニッチ手稿の事を聞いてみた

私は面白いと思うが
どう思う?

(;゚ Д ゚)は?これが面白い?

(゜.゜)お前!きもっ!

(;´Д`)ぬぁ~~(泣)

である(笑)


きもっ!と言われたい方
白い目で見られたい方には
大変おすすめの書物である
(笑)


しかし、そんな私が
履いている下着が
いずれ時代錯誤遺物と
呼ばれる事は間違いない

未来の学者が
発見した時には

(;゚ Д ゚)Oh~パンツ~!!
   (オーパーツ)

と言うからだ

(≧▽≦)にゃははは~

そして調べれば調べるほど
きもい事が判明し
いずれ
黄金の額縁に収められ
きもいオーパーツ
と言われる事だろう

(≧▽≦)
にゃははは~


___________

私達は
自分が歩んできた過去を
見つめながら
未来へと歩いている
いわば過去とは
未来への指針である

はるか昔の人々が
どんな生活をし
何を信じ
何を求めていたのか

どんな思いを込め
どんな夢を願ったのか

人類の過去の謎が
解明されたとき

人類の未来への指針が
そこにあるはずだ



このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ