心記8 コロナウイルス 志村けん 3月29日(享年70)

2020年5月28日木曜日

心記

t f B! P L


志村けんさんが 

コロナウイルスにより亡くなられた
 
 

幼少期時代にテレビを通し 

笑いの大切さに感銘を覚え 

今日まで笑いに殉じた

 
 

笑っている時間だけは 

幸せだけが近づいてくる 

その時間を彼は求め 

与え続けてきた

 
 
 
映画の主演も決まっており 

その最中で彼は逝かれた

 それはコロナウイルスの 

脅威を知らしめる事になり 

国民の危機感に素直に届いた
 
それだけではない
 

人間である事を忘れるなと 

志を抱き夢を追いつづけ 

その最中で亡くなる事も 

珍しくはないと

 

いつその時が来るのか 

分からない 

だからその時が来るまで 

たくさん笑っていてくれと

 

我々ができる事は 

彼が求め残したものを

失わないことだ
 

辛く苦しい時も 

目の前に脅威があろうとも 

笑顔を忘れないこと

 

恐怖に苛まれ 

つくり笑顔しかできずとも

 

彼が残したものは 

その笑顔の奥で光っているはずだ

 
 
 
______________
 
 
2020年 3月29日
 
志村けん (享年70)
 
 
御冥福をお祈り致します
 

 

このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ