いろいろ図鑑8 幻存現生

2020年5月18日月曜日

いろいろ図鑑

t f B! P L



[バハムート] 

★目が眩むほど輝く巨大な魚

★イスラム神話に登場し天地創造から
 大地を支える役目を担っている

初めて知ったのはゲームだったが
ドラゴンの様な風貌で登場する

ドラゴンであれ魚であれ
その鱗は眩い光を放っている

姿や形そんな小さな事には
目をつむれと言っている様だ。

魚だと知った時は驚いた
(○_○)!!


[メデューサ]

★見た者を石に変える哀しい乙女

★ギリシャ神話に登場し
 蛇の様な髪と牙があり
 鱗の肌に翼をもつ

★もとは美しい乙女だったのだが
 女神アテナの嫉妬心から
 石化能力をもつ怪物にされてしまう  

どちらに見られても心と体は固まりそうだ

美しい乙女もいいけど
哀しい乙女も……
ってなんの話やねん
バシッ!(笑)

し、失礼💦 


[ペガサス] 

★天空を疾駆する神馬

★ギリシャ神話に登場し
 日本では天馬と呼ばれている

★海神ポセイドンとメデューサの子であり
 天に上げられ星座としてその姿を残す  

★星座の正式名称はラテン語で
 ペガスス座となっている


(;一_一) 天駆ける馬を想像してみる


(∩´∀`)∩ 神々しい~


雪がふればさらに~

(;一_一) ・・・


(;゚Д゚) さっ!サンタクロースだ!(笑)


(;´Д`) ぬあ~そうじゃないだろ~


(・ω・)ノ しかもトナカイだし!(笑)


(´Д⊂ヽ ぬぁ~どうやら私の頭には

神々しさはないらしい

(≧▽≦)ふははは~🐎

__________________________________________

地球を知らぬ時代には
海の果ては滝だったり壁があったりと
様々な想像をしていたのだろう。

酒を酌み交わし語り明ける
失われた光景が目に浮かぶ

何かを得れば何かを失うとは
奇妙なものだ

漫画やゲームも
楽しく学べるのが本来の姿かもしれない


このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ