いろいろ図鑑15 セキレイ オナガ ヒヨドリ ムクドリ メジロ

2020年5月28日木曜日

いろいろ図鑑

t f B! P L


[ セキレイ ] 【 鶺鴒 】


小走りの達人

せわしい姿はちょっと笑える


尾羽を上下させるのも特徴


俺~誘われてる~⁉

と勘違いしないように(笑)




[ オナガ ] 【 尾長 】


尾が長い(笑)


青く綺麗な尾羽が特徴


さえずりも綺麗なはずと思いきや

[ギューイ][ギューイ]
何!?w(゜o゜)w
そんなバナナ(笑)


嫌いではないが

さすがカラス科




[ ひよどり ] 【 鵯 】


隣家の庭に
木の実を食べに来る
ツンツン頭の食い逃げ君


「マッポなんかに捕まらないぜ~!」
と言わんばかりに高い飛行能力をもつ


先祖はヤンキー

間違いない(笑)  


ちなみに
ヒヨッている鳥ではないのであしからず



[ ムクドリ ]  【 椋鳥 】


くちばしと足が黄色く
果実を好み農耕地などで
群れているのを見かける


空を飛ぶ大群には感動した


ちなみに

ムクッている鳥ではないのであしからず


(なんだよムクッてるって(笑)

教えられません(笑)   



[ メジロ ] 【 目白 】


目の周りが白く体表が緑色の為
ウグイスに間違われる


気性は荒く

ミカンなどの取り合いで喧嘩をする(笑)


「あっ!ウグイスだ~」

俺はメジロだ!バカモン


[梅にウグイス]

それも俺だ~バカタレが~

どうやら機嫌が悪い様ですね💦


ここらで御機嫌をとらねば

「あっ!あのパンダメイクのモデルは

メジロさんですよね」

あれは黒だろ
おれは白だ


このバカヤロー
目突っつくぞー


 ……      


これ以上のインタビューは難しいと判断し
誠に勝手ながら本日は終了とさせていただきます

なお
誹謗中傷は受付けていませんが
美貌のチューしようは受付けます(笑)

(≧▽≦)にゃははは~
_________________________________________________


害鳥と言われる鳥は害虫を食べてくれている
一つを見て判断するのは誤りだ


駆除した先に保護する事になり
首を傾げながら絶滅に追いやる


乱獲→保護→絶滅

駆除→保護→絶滅


保護の成功例もあるが失敗例の方が断然に多い

生態系は守る事は難しく傷つけば広がる一方である


生態系の外ではなく
中で人類は生存している




このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ