いろいろ図鑑5 こうぺんちゃん

2020年5月5日火曜日

いろいろ図鑑

t f B! P L


【コウペンちゃん】【キャラクター】            

【作者 るるてあ】


皇帝ペンギンの雛がモデルとなっていて
当たり前の行いを(温めて)肯定してくれる(笑)


(えら~い!)(おまじない!)などの
魔法の言葉を使い人の心を正常化させる


シマエナガやクマなどの新キャラクターも増え
グッズなども豊富に開発されている



コンビニに立ち寄り
目に入ったのはガチャガチャ
そこに彼はいた。

ガチャガチャ?
いやいや小学生じゃあるまいし、ねぇ?
やりませんよ~、ええ、やりませんとも!

(゜o゜)うん?クローバー持ってる?

なになに「今日が大丈夫になるおまじない!」

(●´ω`●)ほぇ~いいねぇ~


もはやそこからは自分を正当化する
今日コンビニに寄り
彼に出会ったのはもはや運命だと
大丈夫のおまじないも見たことだしねぇ

やりますよ~、ええ、やりますとも!
3 回ガチャをし、
クローバーげっと~(∩´∀`)∩

1 個 300 円×3=(●´ω`●) (●´ω`●) (●´ω`●)
おつかれさまです(お茶)
出勤してえら~い(ネクタイ、カバン)
今日が大丈夫になるおまじない(クローバー)

ガチャを拒否していた理由もどこかへ行ってしまった
拒否していた理由、どこかへ行ってえらいね!
そう聞こえた、完璧な正当化である(笑)
(≧▽≦)にゃははは~

私は毎日くだらない事を言うのだが
彼だけは
【毎日くだらない事言ってえらいね!】
と言っいる気がする
(≧▽≦)にゃははは~


___________________________

人の心とは自由に
制御できないものだ

張り詰めた心に
彼に出会い
心が緩み穏やかになり
救われた者も少なくないはずだ

張り詰めた心とは大変危険な状態だ
犯罪に手をだす手前かもしれない
そんな心に彼はそっと入って
穏やかにさせる

これは犯罪を未然に防いでいる事に
他ならない
人の命を守る事も
犯罪に手を出す者も
根底に流れるのは心の有様である

多くの人間のそこに触れ
保つ手助けができるという事は
なかなかできる事ではない


平和維持に力添えした勲功者

小さな英雄にクローバーを 
  




毎日えらいと言っている
キミが
1番えらいんだよ 



このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ