いろいろ図鑑7 ソメイヨシノ

2020年5月18日月曜日

いろいろ図鑑

t f B! P L

【ソメイヨシノ】 染井吉野

植物 バラ科


1本の親木から接ぎ木され
日本の桜の8割を占める



葉より先に花が咲き
桜紅葉と呼ばれる紅葉もきれい


花言葉は【高貴】【清純】【精神美】
【精神愛】【優れた美人】


桜を見に行けば
1本の桜を鑑賞するのが好きな人
数多くの桜を眺めるのが好きな人


なかには何かに取りつかれた様に
シャッターを切っている方もいる
そっとしておこう(笑)

(最高の一瞬を撮る為、

真剣そのものなので)



楽しみ方もいろいろだが油断すると


花びらが顔に飛んでくる
(*´ω`*)ぬぁ~(笑)



毎年忘れずに飛んでくる
(*´ω`*)ぬぬぁ~(笑)

(;゚ Д ゚)はっ
これが!!
花のラブレターか!!
っと思いふと空を眺める

「 ラブレター 破られた~ 」
春風に乗って私の耳に届いた
意味が分からん(笑)
雰囲気台無しである

心穏やかにし良き言葉を探してみる

(-.-)・・・・・・

「 ラブレター 」

「 破られた~ 」

「 捨てられた~」

(;´Д`) ・・・だめだ~(笑)

捨てられた~って酷すぎだ

いや別にギャグを求めている訳ではないのに
(。´・ω・)なぜ~?

とりあえず笑ってみる
(≧▽≦)にゃははは~

_________________

童の頃に
小さな勇気を出して
届けたラブレター

童心を忘れるなと
春風に乗って
私の心に届いた 

 

このブログを検索

ラベル

ラベル

ラベル

QooQ